第2・4木曜日クラスは今年最後のレッスンになりました
クリスマスソングを聴きながら ティータイムとお喋りとピースワークの手もしっかり動かし 充実したキルトクラスとなりました
e0251994_16301215.jpg
そして ひでこさんが作った 干支キルト
美しい仕上がりですね〜

明日は 久々に広島へ
デパ地下でお買い物をして 孫ちん家に行きます
一足早いクリスマスパーティーのはずですが
幼稚園児のつーくんは手足口病で お兄ちゃんはとび箱から落ちて怪我をしたそう っていうことでお見舞いです
ママは大変だ〜💦

[PR]
# by machico2011 | 2017-12-14 17:21 | Comments(0)
バッグのキルティングに疲れたので

e0251994_10123146.jpg
以前作ったミニマットのリメーク
持ち手は 第1・3クラスのたかこさんから頂いたもの
ピッタリです❤️

[PR]
# by machico2011 | 2017-12-13 10:07 | Comments(0)
キルティング 進みます
e0251994_12062991.jpg
昨日の検診で バリウムを飲みました
まだお腹がぐ〜ぴ〜 いやですね

雪が舞っていて とても寒いですが 英会話があるので 出かけます❤️

[PR]
# by machico2011 | 2017-12-12 12:04 | Comments(0)
底が終わりました
パーツが皆んな繋がっています
その方が キルティングし易い
3つのパーツのキルトが終わったら 切り離して
仕立てます キルト仲間のりえちゃんに教えてもらいました

e0251994_14133471.jpg

健康診断は 今朝早朝受けてきました
7時30分から8時までが受付で 全部終わったのが10時頃
年一度お誕生月の12月に行きます
もう 20年以上続いています
でも この月は食べる機会が多いので 気を使います
今夜の晩御飯は ちょっとタップリいただこうかな❤️

[PR]
# by machico2011 | 2017-12-11 14:05 | Comments(0)
第1・3木曜日クラスのたかこさん

e0251994_15021593.jpg
キルトの本を参考にされました
籠編みのようなピーシングなので 頭の体操になります
落ち着いたカラーで 季節問わず使えますね

仲良し皆さんは ランチへ
私もご一緒したかったのですが このところランチ続きで
胃袋さんが悲鳴をあげているので 我慢しました
来週は 健康診断もあるし〜 ❤️

[PR]
# by machico2011 | 2017-12-07 15:00 | Comments(0)